こんにちは、GTNET群馬店の松田ですー。

 

9月に入ってから、肌寒いですね。

夏はノースリーブのワンピースを着て眠っているのですが、肩が冷えて目が覚めます(苦笑)。

日差しも秋らしくなってきて、夏の終わりを感じますね。

 

 

 

さて、そんな中R34スカイラインGT-Rがエンジンのかかりが悪いと入庫されました。

「エンジンがバラついているような感じ」

とのことです。

 

調べましたら、イグニッションコイルのうちの1本が不調でそのような状態になっておりました。

今回替えましたのは、普通のイグニッションコイルではございません!

 

OKADAプロジェクトのプラズマダイレクトコイルに今回変更いたしました!!

 

『プラズマダイレクトは、点火エネルギーを増大させると同時に、 複数のスパークをプラス・マイナス交互に発生させ、 燃焼効率、 着火性能を大幅に向上させることができる点火強化パーツです。 エンジンのパワー・トルクアップはもちろんのこと、燃費向上、 有害排出ガスの低減、始動性の向上、レスポンス向上など 、 さまざまな効果を発揮します。』(OKADAホームページ引用)

 

という、普通のイグニッションコイルとは少々違った高級なものを使用しました。

金額にして、128000円…!!(+税)

 

流石にいいものはいいお値段がしますね…。

 

R34GT-R オカダプロジェクト プラズマダイレクトコイル・プラグ交換作業

お車がこちら、白のR34GT-Rです。

 

そして交換する部品がこちら。

R34GT-R オカダプロジェクト プラズマダイレクトコイル・プラグ交換作業

この青く光り輝いている…

ように見える箱の中にOKADAプロジェクトのプラズマダイレクトコイルが入っております!

 

R34GT-R オカダプロジェクト プラズマダイレクトコイル・プラグ交換作業

箱の中身はこのようになっております。

綺麗に入っておりますね。

 

R34GT-R オカダプロジェクト プラズマダイレクトコイル・プラグ交換作業

黒い方が取り外した純正部品になります。

青い方が先ほどご覧になっていただきました新品です。

 

R34GT-R オカダプロジェクト プラズマダイレクトコイル・プラグ交換作業

取付いたしました!

 

R34GT-R オカダプロジェクト プラズマダイレクトコイル・プラグ交換作業

カバーをすると見えなくなってしまうのですが…

確かに交換いたしました。

 

 

今回替えたイグニッションコイルは、点火回数が多くなる為にプラグの消耗が普通のものより早くなるそうなのですが

上記したように燃焼効率、 着火性能を大幅に向上させることができる点火強化。

エンジンのパワー・トルクアップ、燃費向上、 有害排出ガスの低減、始動性の向上、レスポンス向上などの効果が期待できます!

 

滅多にお目通りできない部品でした。

R34GT-Rにお乗りの方で「ちょっといいイグニッションコイルにしてみようかな…」

とお考えの方は是非GTNETへお問い合わせください!
インターネットからご予約の場合は下記バナーよりご予約可能です。

 

facebookもよろしければご覧ください。

GTNET facebook

 

R34GT-R オカダプロジェクト プラズマダイレクトコイル・プラグ交換作業