こんにちは(*^^)v
GTNET群馬店フロントの岩崎です✿
新型スープラが発表されたことによりJZA80スープラが急激に高騰しています。
80スープラ自体が平成14年で生産終了してしまっていますので
状態の良い80スープラはより入手困難となっています。
そんな中、当店に非常にボディが綺麗な状態の80スープラがあったのですが
エンジンがNAで変速機がATだったので購入したお客様からのご依頼により
エンジンを後期型ターボ(VVT-i)、変速機を6速MTに変更致します。
当然ですが構造が変わってしまうため作業終了後に構造変更届をしてご納車という流れになります。
時間のかかる作業ですので何回かに分けて進捗状況をご紹介させて頂きます
こちらが載せ替える中古のエンジンです。
エンジン載せ替えの際にタイミングベルトも交換すると非常に作業がやりやすいので
今回はタイミングベルト一式を同時交換しました。
ちなみに、こちらはフロントクランクシールとカムシールの写真ですが
タイミングベルト交換の際には、同時に両オイルシールの交換も行います。
エンジン内のオイルが外に漏れ出さないためにクランクシール・カムシールがありますが
経年劣化によりオイル漏れを起こしやすい箇所になりますので、タイミングベルト交換後に
オイル漏れ等のトラブルを起こしてしまうと、タイミングベルト交換工賃が
もう一度かかってきてしまいますので、タイミングベルト交換時には
クランクシール・カムシールの同時交換が絶対におすすめです !!
そしてタイミングベルト一式の交換が終わりましたのでエンジンを乗せてみました(*^^)v
これからは、6速MTを載せる作業を行う予定です
また整備が進み次第随時アップさせて頂きますのでぜひお楽しみに(^_^)/
お車のメンテナンスのご相談や、思い切ってお車の買い替え
自動車保険のご相談も承っております!
皆様からのお問合せをお待ちしております。
インターネットからご予約の場合は下記バナーよりご予約可能です。
facebookとInstagramもよろしければご覧ください。